未だに試行錯誤中 このブログ 2018年11月

2018年11月15日(木)04時53分
                 
FC2さんが…ね、さっさと、「ブログ(有料版)と独自ドメイン」の併用利用者の「SSL対応」をやってくれると、ありがたいんだけど、進んでいない。

こういう記事がある。
【ブログ】 SSL対応につきまして 【重要】 - FC2総合インフォメーション

「SSL対応」が、完了すれば、PC版とスマホ版を、ひとつのURLで運用できる方法がある。

ホームページやブログ作成の経験がある方には、「バカじゃないの?」と思われるだろうが、最近、検索サイトの結果を見て、知ったことがある。

俺、独学だから、なんて言い訳にもならないが、PC版とスマホ版で、URLが違うのね。(それは知っていた)

PCでの検索結果が、二段表示になってたのね。(全然、気付かなかった。)

これは不味いと思い、スマホ版を検索結果に表示されないように、変更したが、数日かかるようだ。

もちろん、スマホで検索しても、PC版の記事が結果に表示されるが、閲覧する端末に合ったページを表示してくれるので、問題はない。

紆余曲折を経て…だが、まだ、試行錯誤中。

他人(昔の知人)のブログを立ち上げるために、自身が、理解しておく必要があると思って、始めたのが、このブログ。

まさか、こんなに続くとはな…。

懐に余裕がある時に、更新料を支払っているから、ブログの有料契約は、2020年6月迄。ドメインは、2020年2月迄、使える。

最近、懐は、暖冬ならぬ、酷寒だからな。

スマホ購入で、とどめを刺されたような。

定時配信記事は、3本で抑えたいのだが、身の回りで、いろいろあり過ぎて…。

定例記事は、2019年の春以降は、激減するだろうと。

たぶんな。

関連記事
         (最終更新:2018年11月15日(木)04時53分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。