久々の現金収入 2018年11月7日

2018年11月08日(木)04時45分
                 
笑えないタイトルだ。

11月4日に追記した記事(【犯人探し】監視カメラ代わりにドライブレコーダーを細工して菜園に設置した(追記あり))に登場した近隣の菜園主の爺さんが、俺の車のドライブレコーダーを見て、「なんやこれ?」と。

是々云々でと、本来の使用法を説明したところ、「儂の車にも取り付けられるんか?」と。

最近、身の回りで、ドライブレコーダーの話や相談が増えた。

10月28日の記事に登場したのは、別の人。

で、菜園の監視カメラの件もあったから、無碍に断ることもできず…。

予算と機能の希望を尋ねたら、俺の車に付けている、それが欲しいと言い出した。

過去記事にもあるが、既に、モデルチェンジし、廃番となっている商品。

「それを儂に譲って、お前(俺のこと)が、新しいのを買えばいい。」と。

簡単に言ってくれるけど、モデルチェンジした際に、アダプタの仕様が変更され、俺の車も触る必要がある。

でも、簡単に折れる人じゃないんだよ。

結局、俺のドラレコを譲ることになり、コミコミで、15,000円の現金収入。

昨日の朝に、俺のドラレコと車内配線を取り外し、午前中に、取り付けに行ってきた。

流石に、他人の車なので、画像公開しない。

その15,000円に、420円を足して、現行モデルを購入。

同一機種の予備のドラレコがあるんだけど、俺の愛車の後方撮影用と、両親兼用の普通車に付けているのは、アダプタの仕様が変更される前のもの。

将来、入手困難になると不便だからな。

新たに購入したドラレコは、後刻、別記事で。

収入より、支出のほうが大きいが、おそらく、俺のほうが、得をしたことになるのかな。

関連記事
         (最終更新:2018年11月08日(木)04時45分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。