SNS(ソーシャルメディア)のボタンを撤去した理由 2018年10月21日

2018年10月22日(月)04時45分
                 
2017年8月28日の記事(【ブログ再移転】記事のSNS(ソーシャルメディア)のボタンについて(追記あり:撤去))の関連。

どういう意図で、SNS(ソーシャルメディア)のボタンから、ツイートしたのか知らないが、Twitterの短縮URL(https://t.co/~)経由での、アクセスが、一時的に増えた。

ハンドルネームしか、わからないが、ツイートしたTwitterアカウントが特定できている。

俺とは、全く接点のない人物。

上下左右から、底辺まで、様々な人が居る、仮想現実だから。

このブログ、2018年9月30日に、5000記事を超えた。

過去に、シリーズ物以外で、どんな記事を書いたか、覚えていない。

重複しそうな時は、記事を書く前に、管理画面で、記事検索をしているが。

それはさておき、Twitterの短縮URLから、ツイートした主を探す方法。

Twitter内検索に、短縮URLを入力(コピペ)して、検索すれば、簡単に知ることができる。

直近のアクセス解析。
Screenshot_2018-10-21-19-16-13.png

画像処理しているが、間違いなく、Twitter経由の閲覧者様。

当該記事は、一時的に、非公開に変更している。

どうでもいい記事だが、フォロワー数千人のアカウントからの流入は、少なくない。

「ブログの宣伝をしてくれてありがとう」とは言わない。

鬱陶しいので、SNS(ソーシャルメディア)のボタンを撤去した。

関連記事
         (最終更新:2018年10月22日(月)04時45分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。