俺の予想が外れたか? 検挙or逮捕を覚悟していたが… 2018年10月

2018年10月11日(木)04時50分
                 
令状を持った刑事(警察官)が、未だに来ない。

実際に、俺が逮捕された、8年前の事件では、犯行日の46日後の早朝に、家宅捜索令状と逮捕状を持った刑事数人がやってきて、身柄を拘束された。

今回は、犯行日から6ヶ月が経過したが、まだ来ない。

一般的に、捜査機関が、アクセスログを入手して、プロバイダに照会という流れになるが、最大4ヶ月で、プロバイダ側のログが消失する。

本来、電気通信事業者には、守秘義務というものがあるのだが、俺のログを警察が押収したという情報提供があり、検挙or逮捕を覚悟していたが、来ない。

6ヶ月も、放置するか?

逮捕事件なら、こんなに長期間放置しないだろう。

在宅事件にしても、ガサ入れと事情聴取は、既に行われていても不思議ではないが、それすらない。

「災難は忘れた頃に…」という気もしなくはないが、ちょっと、腑に落ちない。

ただ、今回の事件は、少なくとも、俺とは面識のない人物が存在する。

その人物が、どうなったのか?

残念だが、報道されていないので、知る方法はない。

俺のログを押収した警察に確認するという方法もあるが、下手すりゃ、藪蛇になる可能性もある。

二種類の罪のどっちが適用されるのか、俺にはわからないが、「公訴時効3年」と「公訴時効1年」のどちらかということになるので、まだ、6ヶ月だから、安心はできないが、俺の記憶は薄れつつある。

これ以上、詳しいことは書けないが、警察は、どうするんだろうな?

関連記事
         (最終更新:2018年10月11日(木)04時50分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。