2018年10月1日からタバコが値上げされるって

2018年09月09日(日)04時45分
                 
卒煙したから、知らなかった。

コンビニに、切手を買いに行ったら、レジに、こういうのがあった。
CCI20180908.jpg

興味ないけど、記事ネタになるから、もらってきた。

「メビウス」は440円から480円になるようだ。

俺の場合、収入の大部分を占めていた、動画共有サイトの広告収入がなくなることがわかった日以降、タバコを購入せず、禁煙と同時に卒煙となった。

その直近に、吸っていたのが、「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・パープル・ワン・100's」だった。

禁煙って、難しいんだろうなと思っていたが、意外と簡単だった。

収入がなくなるとなれば、支出を減らすことを、真っ先に考える。

こんなに簡単に卒煙できるのだったら、もっと早くやっておけば良かったのに…なんて思ったよ。

俺が、タバコを吸い始めたのは、20歳頃で、220円だった。

それが、今では440円。

一番、よく吸っていたのが、ブラック企業に勤務していた時代で、1日2箱(40本)だった。

1勤務が、15時間30分拘束の実働8時間という、とんでもない企業な。

吸わなきゃやってらんないって感じだった。

逮捕され、勾留されている間に、禁煙する機会もあったのだが、今は、留置場や取調室は、全面禁煙になっているが、当時は、平日のみ、1日2本の喫煙が許され、取り調べ時は、吸いたい放題だった。

拘置所に送られたら、完全禁煙だと聞いていたが、保釈されたからな。

結局、禁煙できなかった。

今の若者は、タバコを吸わない人が多いと聞いたことがある。

20歳になって、喫煙できるようになっても、440円だと厳しいわな。

卒煙したから言えることだが、ちまちまと値上げせずに、ドカンと値上げすればいいのに。

喫煙者は、ご存知だろうけど、リンクを張っておく。

たばこ税増税に伴うたばこの小売定価改定の認可について - 20180827_J01.pdf

卒煙したからといっても、収入が激減しているから、結果的に、生活レベルは低下してる。

笑えないけどな。



関連記事
         (最終更新:2018年09月09日(日)04時45分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。