俺のスマホ 遂に逝ったかと思いきや… 2018年9月3日

2018年09月04日(火)04時54分
                 
昨朝、目覚ましアラームが鳴らなかった。

当然、寝過ごした。

まぁ、それはいい。

枕元のスマホをタップしても起動しない。

遂に逝ったかと。

ん、電源OFF?

電源が入った。

履歴を確認すると、こうなっていた。
2018090303.png
2018090304.png

一昨日の就寝時刻は、赤線部あたりだろう。

その後、何が起きたのか、さっぱりわからない。

枕元で充電してるから、バッテリーがなくなって、自動電源OFFになった後、充電が満タンになったものだろう。

どうして、こんなことが???

俺のスマホって、動画を視聴したり、ゲームをしたりということはない。

充電しながら、バッテリーがなくなっていっているのは、履歴にある通り。

購入してから、3年3ヶ月が過ぎた。

便利だけど、不便。

なくても困らないような気もする。

スマホの利用料金が、実質0円だから、使ってるけど。

不思議だよな。

ドコモスマホとして購入し、1年11ヶ月間、ドコモと契約し、通話専用端末として、ドコモガラホに機種変更して、白ロム化。

楽天モバイルに端末持ち込みで新規契約し、契約事務手数料を含めて、これまでの月額料金は、全て、楽天スーパーポイント支払いで、実質0円で使えてるんだから。

2台持ちだけど、料金が必要なのは、ドコモだけ。

端末分割金が終わったら、1,200円と消費税とユニバーサルサービス料だけで済むはずなのだが、ガラホがトラブルだらけなんだよな。

ドコモガラホ「P-01J」 次々とトラブルを…(追記あり)

笑えない。

関連記事
         (最終更新:2018年09月04日(火)04時54分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。