同じタイトルで日付の違う動画 全てを限定公開に変更した 2018年9月1日

2018年09月02日(日)04時45分
                 
今頃、気付いたの?と言われそうだが、サイト内検索をして、気付いた。

収益化できなくなった時に、このブログと、動画共有サイトの相互リンクは解除したが、このブログには、画像もあれば、動画もある。

全ての動画を限定公開にする必要はないが、同じタイトルで、日付の違う動画というのが、12シリーズ(種類)ある。

再生リスト化した動画は、個々の動画を検索結果に表示させないようにするには、「再生リスト」を公開設定にして、「個々の動画」を限定公開にすればいいはず。

ただ、検索結果って、すぐに変更されないから、数日かかるかな。

告知するような話でもないし、どの再生リストを変更したのかということは書く必要もないだろう。

再生リストだけが、サイト内検索にヒットしてくれれば、それでいい。

だって、限定公開の動画でも、再生リスト内からは、視聴できるのだから。

もちろん、このブログに埋め込んでいる再生リストからも視聴できる。

動画共有サイトの管理画面で、キーワード検索すれば、一覧表示されるから、変更作業は、簡単だった。

30個の動画を、一度に処理できるから。

ちなみに、1個の再生リストに表示される動画数って、200本なんだな。

いくらでも登録できるが、200本を超えた動画は、表示されなくなる。

今頃、気付いたの?って。

はい、そうです。

関連記事
         (最終更新:2018年09月02日(日)04時45分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。