「FC2ブログ(有料版)+FC2ドメイン」利用者の独自ドメイン SSL対応はまだかいな?

2018年08月17日(金)04時50分
                 

【FC2レンタルサーバーLite】 HTTPS配信機能の提供を開始しました(独自ドメイン SSL対応) - FC2総合インフォメーション


【ブログ】 SSL対応につきまして 【重要】 - FC2総合インフォメーションから、早10ヶ月。

簡単にできないことは想定内だが、レンタルサーバーLiteで、やっと開始ですか。

ブログとドメインで、年間4,480円の維持費が発生しているのに、後回しだもんな。

しかも、2018年5月22日の記事(請求金額が4,480円なのに決済金額が4,617円 ブログ維持費(1年延長)(追記あり))にも書いたが、実際には、4,617円が引き落とされた。

このブログは、居心地がいいところを転々とし、最終的に、ここに落ち着いた。

今更、移転する気もないが、そろそろ、実現してもらいたいものだ。

独自ドメイン SSL対応がなされたところで、検索結果に大きく影響があるとは思っていない。

このブログって、地域特化している部分が大きい。

県外に出ることなんて、滅多にないし、あったとしても、検索結果に埋もれてしまうのがオチだ。

一日あたりのPVが、1000を超えれば上出来だと思ってはいるが、アフィリエイトげがっつり儲かっている人には、厳しいかもしれない。

こんなことを書いたら、FC2さんには申し訳ないが、知識があるなら、WordPress+独自ドメインに移行することをお勧めする。














年内に、移行できるのかどうかは、わからないが、そろそろ、本格的にやってもらいたいものだ。





関連記事
         (最終更新:2018年08月28日(火)11時15分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。