ドライブレコーダーを過信したらデータが飛ぶことも…

2018年08月11日(土)04時51分
                 
報道リンク
ドライブレコーダーにあおり運転の映像が残ってない!? 激安SDカード利用者は要注意 | 日刊SPA!

PCが入院していたので、動画編集が遅れたが、俺の愛車のドライブレコーダーでも、約5分間の映像が録画されていないことがあった。

実際の動画がこれ。
(限定公開)

高速道路走行中だから、5分間でも、それなりの距離がある。

この時は、自動復旧してくれたが、録画されていないことに気付いたのは、帰宅後。

ドライブレコーダーも、ピンからキリまである。

当然、SDカードにも。

書きたいことは、報道記事にある通りだ。

SDカードも消耗品だが、ドライブレコーダー自体も、消耗品だ。

高かろうが安かろうが、いずれは寿命が来る。

俺は、運転時以外は、ドラレコ本体を取り外している。

猛暑続きで、駐車中の車内温度が高温になる。

取り外しのできないドラレコなら、仕方ないが、簡単に取り外せるものなら、そうするほうがいいだろう。

今、使っているのは、2016年9月に購入したもの。

どれがオススメかは、ご自身で検索してください。

「ドライブレコーダー 比較」と検索すれば、いくらでも情報はある。


関連記事
         (最終更新:2018年08月11日(土)04時51分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。