休養日がない そして寝不足… 2018年8月10日(追記あり)

2018年08月11日(土)04時45分
                 
昨日の記事に書いたが、返却されたメインPCのセッティングが完了したのは、草木も眠ってるような時間だった。

金曜日って、午前と午後に、それぞれ、家族の送迎がある。

例えば、動画編集を、メインPCでやるのと、サブPCだやるのとでは、倍近くの時間差がある。

普段どおりに使えるように、ブラウザを入れたり、メールソフトを設定したり、セキュリティソフトを入れたり、様々なソフトを入れて、
こういう作業って、やたらと時間がかかる。

キャプチャできなかったけど、リカバリ直後の状態だったから、あの画面になるまでにもそれなりの時間を要した。
2018080904.png

一週間前にドラレコ撮影した動画を編集して、後刻、記事に出る。

定職のない(無職)だから、毎日が休日のはずだが、自家消費の野菜を作っていると、菜園管理というのがあったり、高齢の家族の送迎があったり、野暮用があったりと、案外、忙しい。

前回の俺の休養日は、2018年7月6日だった。

梅雨明け前の大雨の日。

でも、金曜日だったから、午前と午後の家族の送迎はあった。

今日からだっけ?

世間のお盆休みって。

でも、年末年始とは違って、役所や銀行は、カレンダー通りだよな。

普通に休める人と、カレンダー通りに休める人と、休めない人が居る。

案外、休めない人のほうが多いような気もするのだが、気のせいかな。

人が休んでる時が稼ぎ時という仕事も多いだろう。

もう、日付が変わってるから、記事を数本書いて、寝ることにする。

俺の、次の休養日は、いつなんだろう。
----
(追記)
おはようございます。

記事を数本書いて、寝るつもりだった。

ところが、動画編集して、アップして、PCメーカーのソフトのアップデートが表示され、処理してたら、朝4時を回っていた。

記事は、予約投稿だから、実際に書いている時刻は表示されない。

記事の中に、時刻を書かない限り。

で、思った。

菜園の朝の水やりをやってから寝ようと。

朝5時過ぎに、菜園に行き、水やり。

この時間帯って、ウォーキングしている人も居れば、田畑で作業をしている人も居た。

普段なら、爆睡している時間帯。

で、帰宅して、シャワーを浴びて寝た。

起きたのが、11時過ぎ。

記事ネタの下準備をして、朝食ならぬ昼食を済ませた。

これから野良仕事に行く。

でも、まだ眠い。

関連記事
         (最終更新:2018年08月11日(土)13時22分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。