FC2ID パスワード変更したのにパスワード変更の画面が出る不具合 2018年7月18日(追記あり)

2018年07月19日(木)04時48分
                 
このブログに紐付いているFC2ID、過去記事にもあるように、第三者に不正ログインされた経験がある。

どこを触られたのか、特定できないし、ブログに入られたのかすらわからない。

ただ、こういう画面が出ると、パスワード変更を行っている。
2018071804.png

でも、今回は、いつもと違う。

FC2IDにログインした際、「定期的なパスワード変更のご案内」というページが表示されたため、パスワードを変更し、一旦、ログアウトした。
その後、新しいパスワードでログインしたところ、また、「定期的なパスワード変更のご案内」が表示された。
結局、2回、パスワードの変更を行ったが、まだ、「定期的なパスワード変更のご案内」が表示されている。

なんじゃこりゃ。

サポートにも問い合わせをしているが、回答が数日後なんだよな。

ブラウザは、閲覧履歴を残さない設定にしているし、キャッシュも削除される設定にしている。
2018071806.png

定期的なパスワード変更は、好まないのだが、FC2IDに関しては、例外。

ある意味、俺の命より大切なものだから。

サポートからどんな回答が届くのやら。
----
(配信前追記)
サポートから「現在確認中」という回答が。

やはり、ログインする度に、「定期的なパスワード変更のご案内」というページが表示され続けている。
----
(追記)
サポートから、正式な回答が届いた。

「一時的に不具合が発生していた」とのことで、既に復旧しているとのこと。

今回の回答は、早かった。

関連記事
         (最終更新:2018年07月19日(木)23時49分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。