銀行ATMでキャッシュカードを使わず現金で振込したら同一支店でも…

2018年07月10日(火)05時50分
                 
有料なんだ。

知らなかったよ。

俺の話じゃないんだけどね。

少なくとも、10年以上、銀行ATMで振込なんてしたことがない。

前回、振込したのはいつだったっけ?みたいな。

しかも、ネットバンキングや、モバイルバンキングを使ってたから、銀行ATMってのは、入金機としてしか使わない。

ただ、知識として、同一銀行、同一支店宛の振込は、無料だと思い込んでいた。

でも、違ったんだな。

自身のキャッシュカードを使って、とある銀行の振込先の支店のATMから、振込すると、手数料は、無料だが、キャッシュカードを使わない現金振込だと、216円の手数料が必要なんだって。

誰とは書かないが、口座を通せない理由があるって言ってたけど、もったいない話だよ。

3万円未満の振込だと、紀陽銀行三菱UFJ銀行も、三井住友銀行も216円だが、関西アーバン銀行は、108円。きのくに信用金庫は、無料。

これ以上、調べる気はない。

振込先という相手のある話だろうけど、銀行の手数料収入って、大きいな。

つーか、口座を通せない理由って、何なんだ?

関連記事
         (最終更新:2018年07月10日(火)05時50分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。