禁煙を始めて4ヶ月以上が経過したが… 2018年5月26日

2018年05月28日(月)06時00分
                 
令状持ったガサ入れは、そろそろか?

月曜日というのは、可能性の高い日。特に、通常逮捕なら。

今日の記事は、予約投稿だから、自動的に配信される。

で、本題。

YouTubeの収益化ができなくなることを知った日に、禁煙を決意した。

最近では、他人のタバコの煙が不快に思えるようになった。

ただ、不思議に思うこともある。

1箱440円のタバコ代、どうやって捻出していたんだろうと。

収入が、ほぼ途絶えた今だから、そう思うのかもしれないが、2018年3月23日以降、アフィリエイト関係の振込入金はない。

それまでは、毎月、YouTubeで3,000円前後、アドセンスで2,000円前後、それが合算されて、2ヶ月に1回の割合で振込入金があった。

8,000円を超えないと、振込入金されないから。

今のペースだと、アドセンスからの振込入金は、年2回になってしまうだろうと思う。

当然、今月の入金もない。

440円✕30日=13,200円

ということは、毎月、13,200円の預金ができるはずなのだが、入ってくるお金がないのだから、当然、ない。

銀行口座(メインバンク)の入出金明細には、通話専用端末のドコモガラホの料金(引き落とし)だけが並んでる。

今月は、軽自動車税も引き落とされるだろう。

それとは別に、楽天銀行口座もある。

楽天モバイルの料金を、楽天銀行デビットカード(銀行口座から即時引き落としのクレジットカード)に登録する必要があったから、口座だけはある。

残高は、2,000円程度。

だって、登録するのに必要なだけで、貯まったポイントで支払ってるから、通信専用端末の料金は、実質0円。

ブログの延命に支払ったのは、ポイントサイトからの臨時収入があったから。

そんな綱渡りみたいなことしてないで働けって?

そりゃ、無理だろう。

だって、令状持ったガサ入れを待ってる身だよ。

最悪、逮捕される可能性もある状態なのに、何もできんわな。

そういう状況でなくても、その気にはならんと思うが。

関連記事
         (最終更新:2018年05月28日(月)06時00分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。