Windows old 10 によってMicrosoftシステムが古くなり破損…

2018年05月20日(日)06時20分
                 
画像です。
2018051905.png

2018051906.png
--
jp 1835.space の内容
Windows old 10 によってMicrosoftシステムが古くなり破損していることが検出されました。
ファイルが削除されないように、指示に従って修正してください。
--
最近、使わなくなったPCブラウザ「Google Chrome」で、表示確認のテストをしていたら、突然、新しいタブが開いて、上記画像の表示が出た。

「OK」をクリックせずに、ブラウザを閉じたが、おそらく、「OK」をクリックしたら、鬱陶しい詐欺サイトに飛んでいたかもしれない。

確認したいとも思わないが、こういう表示が出ても、慌てる必要はない。

ブラウザを閉じればいいだけのこと。

ただ、ちょっと気になるのが、表示確認のテストをしていたサイトというのが、先の記事にある、和歌山県警のHPなんだよな。

怪しいサイトを開いて、こういうのが出るのなら、わからなくもないが、まさか…?

でも、その後、再度、開いてみたら、出なかった。

何なんだろうね。

関連記事
         (最終更新:2018年05月20日(日)06時20分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。