郵便局の郵便窓口が営業していても当日集荷が終わってる場合があるって… 2018年5月11日

2018年05月12日(土)06時25分
                 
同じ市内宛の普通郵便、重さが微妙だったので、直営の郵便局に持って行ったのが、16時過ぎ。

重さを量ってもらい、切手を購入。

すると、局員さんが、「もう、今日の集荷は終わりました。明日(土曜日)の集荷になるので、明後日が日曜日で配達がないので、通常なら明日配達されるものが、月曜日の配達になりますが、よろしいでしょうか?」と。

尋ねてくれるだけマシだけど、15時30分頃の集荷に間に合わなければ、ポストに投函して、翌日集荷って…。

かと言って、中央郵便局に持って行くのも面倒。

もしかしたら…と思い、山東郵便局へ。

営業時間内に差し出せば、翌日配達に間に合うって。

ちなみに、和歌山井辺郵便局も窓口営業時間内に差し出せば、17時以降の集荷があるとのこと。

金曜日の17時迄(郵便窓口の営業時間内)に差し出して、宛先が同じ和歌山市内でも、土曜日に配達してもらいたい郵便物(普通郵便)は、注意が必要だということを知った。

関連記事
         (最終更新:2018年05月12日(土)22時28分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。