後ろの客を先に呼ばれたらいい気はしない 西浜のコーナンにて 2018年5月4日

2018年05月05日(土)06時00分
                 
底辺人間だし、事実だから、こんな腐った話でも記事になるのがこのブログ。

毎週金曜日、午前と午後に、それぞれ家族の送迎というのがある。

ゴールデンウィークだから、ないのかな?と思っていたが、午前の送迎はあった。

午後は、医療機関だから、休みだけど。

で、その待ち時間が、1時魔20分という中途半端な時間。しかも片道30分かかる距離なので、一旦帰宅するというのも、もったいない話。

依頼された食品スーパーの安売り品の買い物に行くこともあるが、時間を潰せる場所といえば、ホームセンターかな…みたいな。

普段、野良仕事で使う小型の道具は、ツールバッグに入れて、車に積んでいる。

こういうの。
P5043715.jpg

相当、色褪せているし、あちこちに穴も空いている。

これを買い替えようと、西浜のコーナンに行った。

これと同じ商品は、置いていなかった。

似て非なるサイズの商品はあったが、小さすぎた。

で、コーナンオリジナルの折りたたみ式ツールバッグ(リンク先の商品画像は実物より小さく見える)が手頃かなと感じ、商品を持って、レジに並んだ。

2つのレジが開いてて、どちらも同じくらいの人数が並んでた。

「後ろにお並びの方は、こちらのレジにどうぞ。」という声がして、3つ目のレジを開けようとしていたので、そのレジに行ったら、俺のすぐ後ろに並んでた客を手招きして、「こちらのお客様が先なので…」と訳のわからないことを言いやがった。

俺のすぐ後ろに並んでた客が、どうして先なんだ?という不信感。

大人気ないことはやめておこうと思い、ふと見ると、その客のカートには、細かい商品がてんこ盛り。

これは時間がかかるだろうと、元のレジの列に戻ったら、そのレジを俺の順番の直前に、封鎖しやがった。

何食わぬ顔で、「他のレジにお回りください」という札を出して。

俺が、この店舗で、何かした?

何なの、この対応?

さすがに、堪忍袋の緒が…、購入しようとした商品を、封鎖されたレジに置いて、レジスタッフに、「もうええわ」と言って、店を出た。

そして、電話した。
Screenshot_2018-05-04-13-16-54.png

店内でのやり取りの証拠はない。買い物にICレコーダーなんて必要ないと思ってた。

当然、ICレコーダーだって、常時携帯していないし、スマホのICレコーダーアプリも削除してるし。

確認したけりゃ、レジ付近には、防犯カメラを設置しているだろうから、それを確認すればいいのでは?と思うが。

ホームセンターコーナン 和歌山西浜店には、二度と行かない。

こんなことまで記事にするの?と思われるだろうが、事実だし、やってることおかしいし、詫びの言葉もないんだから仕方ないわな。

気に入らない店舗に、金輪際、行く理由はない。

関連記事
         (最終更新:2018年05月05日(土)11時38分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。