楽天市場の某店舗 佐川急便で発送するなら19時迄に発送完了メールを…

2018年05月02日(水)06時05分
                 
送ってくれないと、電話での留置変更依頼ができないではないか。
2018050101.png

佐川急便の営業所の電話受付は、19時で終了する。

なのに、発送完了メールが届いたのは、19時04分。

せめてあと10分早く、メールしてくれていれば、間に合ったのに。

早朝の便で入る荷物なんだよ。

朝一番で、佐川急便の営業所に電話しても、既に荷物は持ち出されているから、留置変更ができないんだよ。

究極の方法としては、前夜に佐川急便の営業所に出向いて、直接、依頼すれば、留置変更は可能。

和歌山営業所は、24時間営業だから。

だけど、二度手間になるから、もういいや。

自宅前に、佐川急便の軽貨物が入れない(通れない)から、荷物は、濡れた状態で配達されるんだろうな。

不在票が投函されるか、荷物が受け取れるか、微妙だな。

インターネットショッピングの、発送担当は、こういう知識を持っておくべきだ。

そういうちょっとした心配りの有無で、店舗評価が左右されることもな。

そういえば、この店舗からの受注確認メールも、要領を得なかったな。

客(受取人)が知りたいのは、その商品が、いつ発送されるか?ということだけ。

ゴールデンウィークがどうたらこうたらという説明だけって、不親切極まりない。

ちなみに、こういうメール。
Screenshot_2018-05-01-10-53-37.png

ここに記載されている内容は、発注時にも表示されていたもの。

家族の依頼で、代理購入している商品だが、ずっと同じ店舗で購入している。

発送担当者が、変わったのだろうか?

以前の担当者は、きっちりしていたのに。

残念だなぁ。

関連記事
         (最終更新:2018年05月02日(水)06時05分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。