使ったことのないサービスからポイントが付与された 2018年4月26日

2018年04月27日(金)06時10分
                 
奇妙な話だ。

Yahoo!IDは、持っている。

普段、使っているメールアドレスは、有料メールアドレス(セキュリティ対策を強化したメールサーバー専用プラン【メールボックス】)だが、このサービスを利用するには、別のメールアドレスが必要なので、Yahoo!のメールアドレスを登録用に使っている。

そのYahoo!メールアドレスに、「※ご案内【04/25獲得分】Tポイント獲得のお知らせ」というタイトルのメールが届いた。

ポイント通帳の画面がこれ。
2018042602.png

Yahoo!マネーなんか、使ったことがない。

メールアドレス以外の、Yahoo!のサービスすら、使ったことはない。(気象情報等のスマホアプリは別として)

以前、Tポイントカードを所有していた時期があったが、使わないので、解約手続きをした。

2017年7月30日の記事(共通ポイントカードに参入するならスマホアプリ対応してくれないと…)で、貰ったカード。

利用手続きをしていないから、「利用手続きをする」というリンクが表示されているのだろう。

それにしても不可解だ。

Yahoo!IDのログイン履歴も確認してみたが、不審なアクセスは見当たらない。

ポイントの有効期限が、2018年5月31日迄だから、見なかったことにしよう。

問い合わせする気にもならんわ。

関連記事
         (最終更新:2018年04月27日(金)06時10分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。