2018年4月20日新規開店した「スーパーデリシャスヒロ高松店」周辺(追記あり)

2018年04月20日(金)13時43分
                 
我が家の新聞には、折込チラシは入っていなかった。

家族の送迎の待ち時間に、前面道路の国道42号を走行してみた。

北進車線からの右折入庫、北進車線への出庫はできない。

南進車線からの入庫、南進車線への出庫だけ。

高松交差点の南東側に、「徐行」というPOPを持った従業員の姿が。

指定路線である国道への入出庫誘導する誘導員は、検定資格者だろう(か?)

事故が起きても不思議ではない場所だな。

それにしても、周辺に、スーパーマーケット(メッサオークワ 高松店ヒダカヤ高松店等)のある地域に、新規出店するのもいいが、スーパーマーケットのない地域に出店してほしいものだ。

当該店舗より、半径500mと1kmを表示した地図。
screenshot-2018042001.png
はんけい(地図を使って半径を調べるサイト)より

半径1.5km以内に、スーパーマーケットもコンビニもないエリア。
screenshot-2018042002.png

円のすぐ外側には、3軒のコンビニはあるが、コンビニとスーパーマーケットの価格差は半端ない。

同じ和歌山市内でも、違いは大きい。

過疎地域にスーパーマーケットを造っても意味はない?

慈善事業じゃないんだから…

そんな声が聞こえてきそうだが、都市計画道路が建設されつつあり、住宅地も増えているのに…。
----
(追記 2018年4月27日)
実際に行ってみた。

雨の日でも濡れずに済むというメリットはあるが、商品価格が高い。

必要な食品があったのだが、他所のスーパーに行った。

月間奉仕品は、それなりだが、俺的には、ここに買い物に行くという選択肢はないだろう。
(限定公開)

関連記事
         (最終更新:2018年04月27日(金)13時22分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。