Google Playのスマホアプリがひとつなくなってた 2018年4月15日

2018年04月16日(月)06時05分
                 
2018年4月15日の記事(サクサク感のなくなったスマホを久しぶりに初期化した 2018年4月14日)の関連。

アプリがなくなるなんてことがあるんだな。

インストールしていたアプリは、方法にもよるが、自動で再インストールできる。

しかし、日常的に使っていた、RSSアプリがない。

Google Playで検索しても、出てこない。

アプリの名称なんか覚えてない。

RSSアプリって、便利なんだよ。

登録しておけば、勝手に情報を吸い上げてくれるから。

見たい情報だけを見ることができる。

違うRSSアプリを入れてみたけど、使い勝手の良いものがない。

スマホの初期化(オールリセット)は、スマホのサクサク感を取り戻すには、最適な方法のひとつでもある。

今は、楽天モバイルで使っているが、元々は、ドコモ端末。

使えないドコモアプリの通知が鬱陶しい。

楽天モバイルは、ドコモ回線。

数年後には、独自の回線になるようだが、和歌山で使えるようになるのに、何年かかるやら。

通信費削減で、2台持ちしてるが、案外、便利だな。

通話しながら、通信できる。

毎月の維持費は、ドコモスマホ単体持ちの半分以下。

家族全員がスマホなら、多少なりともメリットがあるのかもしれないが、両親はガラケー、俺はガラホ。

そんなことより、使いやすいRSSアプリを探さなきゃ。

関連記事
         (最終更新:2018年04月16日(月)06時05分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。