当ブログPC版におけるGoogle Chrome表示の不具合について 2018年4月12日

2018年04月12日(木)06時15分
                 
災難は忘れた頃にやってくる。

ブログの表示確認という作業は、忘れた頃に行っているのだが、PC版の個別記事において、PCブラウザ「Google Chrome」で閲覧した場合のみ、画面に収まりきらないという不具合が発生していました。

表示確認は、PC版は、「Microsoft Edge」、「Internet Explorer」、「Google Chrome」でのみ。

スマホ版については、「Google Chrome」のみで確認しており、自宅回線からアクセスすることにより、アクセス解析やカウンターに影響を及ぼさない設定(除外IP環境下)で実施しています。

ただ、今回の表示不具合について、原因追求できなかったため、異なるテンプレートを用いて、表示しています。

本格的な改造は、FC2ブログ(有料版)+FC2ドメインのSSL化が実現してからと考えていたのだが、FC2ブログ(有料版)+FC2ドメイン併用利用者のSSL化は、おそらく、実現不可能、或いは、導入されるのに、数年かかるであろう状態なもので。

対応が、後手後手になって、申し訳なく思いますが、動画共有サイトで収益が得られなくなり、広告収入が激減している状態で、今更、何を?という状態です。

当分の間、PC版については、このテンプレートで、続けるつもりです。

関連記事
         (最終更新:2018年04月12日(木)06時15分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。