「エターナルコイン」業務停止だって 2018年4月7日

2018年04月08日(日)06時00分
                 
何の通知(メールとか)もなかった。

ログインしたら、普段と違う画面になってて、ネット検索で、業務停止を知った。

当社に対する行政処分について(専用記事ページ | 仮想通貨エターナルコイン|エターナルライブの公式サイト)

普段は、直接、管理画面にアクセスするから、こっちのページは見ない。

過去記事(「仮想通貨エターナルコイン」とやらを購入してみた 2017年5月10日)で、5,000円分を購入し、2018年3月11日に、10,000円分を売却し、引き出した。

中古デジカメを購入した際の費用の一部に充当した。

約10ヶ月で、2倍になったという訳だ。

ビットコインと比べたら、どうだったのかはわからないが、少なくとも、儲けさせてもらったのは事実。

98XECを購入し、残高は、17.5XEC。

巷では、いろんな情報がネット上に掲載されている。

リンクを張っておく。
エターナルコイン、行政処分で終了の予感。 : まだ仮想通貨持ってないの?
怪しい仮想通貨「エターナルコイン」は詐欺?調べてみたよ! : まだ仮想通貨持ってないの?
仮想通貨エターナルコインは詐欺?評判・相場チャート・買い方・今後を解説! | 仮想通貨メディアBTC Feed[ビットコインフィード]
エターナルコインの評判と噂の真実

詐欺とか、怪しいとか、潰れるとか、いろんな情報があるが、売り抜けられたんだから、ラッキーだったのかもな。

残高、17.5XECが、どうなるのか知らないけど、元は取れてるから、潰れてくれても、個人的には問題ない。

仮想通貨の仕組みなんか、全然知らない。

増えたら良いなぁという安易な考えで購入し、お金が必要になったから、売却して引き出しただけ。

先月だったか、先々月だったか、忘れたが、ボールペンと企業案内みたいなものが届いてた。
P4072681.jpg

P4072682.jpg

ボールペン以外は、捨てちゃったけど。

仮想現実であろうが、リアル現実であろうが、世の中には、詐欺とか、怪しい話とか、いくらでもある。

俺に言わせりゃ、仮想通貨なんて、金持ちのマネーゲームであって、儲かるか、損をするか、ってだけのこと。

そのスピードが早いのが、仮想通貨かなって。

少額で始められて、2倍になった。

5,000が10,000円になって、手元に戻ってきた。

それが事実。

先のことは知らないよ。

2018年6月6日(業務停止明け)に、ログインしたら、どうなっているかわかるだろう。

関連記事
         (最終更新:2018年04月08日(日)06時00分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。