同じ企業 ネット通販と実店舗 価格はこんなに違うのね

2018年04月06日(金)06時00分
                 
今の学生さんは、電子辞書が主流らしい。

三十数年前には、そんなものはなかったが。

知人からの相談で、家電量販店に行ったら、入荷待ちで、新学期に間に合わないから、どうしたらいい?という話。

商品名と型番で、ネット検索すればいいと伝えたのだが、インターネットショッピングをしない人だそうで、結局、俺が調べることに…。

話の主は、俺と、ほぼ同世代。

複数の家電量販店に行ったのかと尋ねたら、どうやらそうでもないらしい。

珍しい人も居るんだなと思いつつ、検索してみた。

ついでに、実店舗との価格差も調べてみた。

この商品。

実店舗のチラシにも掲載されていた。
screenshot-2018040502.png
引用元:http://asp.shufoo.net/c/www3/joshin/2018_0330/joshin001/index.html?shopId=310420&chirashiId=4848403251794

付与ポイント分を差し引いても、8,000円以上の価格差がある。

知人曰く、家電量販店の価格は、これより高額だったという。

ということは、ジョーシンではない家電量販店に行ったのだろう。

「こんなに安いの?」だってさ。

ネットと実店舗、同じ企業で、これだけの差がある。

価格.com - カシオ エクスワード XD-Z4800WE [ホワイト] 価格比較なら、もう少し安い店舗もあるようだ。

自宅にパソコンがあって、光回線でインターネットできる環境があるのに、インターネットショッピングをしたことがないというのには、驚きだ。

親より子のほうが、インターネットショッピングの知識があるようで、後は野となれ山となれで帰ってきたが、実店舗に拘る人って居るもんだなと。



関連記事
         (最終更新:2018年04月06日(金)06時00分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。