楽天モバイルの「ベーシックプラン」で「LINEの無料通話」が使えた

2018年04月03日(火)06時00分
                 
スマホというものに振り回されている俺。

LINEで、「トーク」というのは、たまに使ってる。

しかし、自慢じゃないが、「LINEの無料通話」というものは、これまで使ったことがない。

過去記事にも書いたが、携帯電話料金削減のために、ドコモガラホ(通話専用端末)と、楽天モバイル(通信専用端末)の2台持ち。

楽天モバイルで使っている端末は、ドコモスマホを約2年間使った後に、白ロム化したもの。

通信速度が、低速なのと、3.1GBを使いこなせないので、今月(2018年4月)から、最安値の「ベーシックプラン」に変更した。

通信専用端末だから、端末の電話番号を使っての通話はできない。

かかってくるはずのない端末に、着信があった。

一瞬、理解不能に陥った。

しかも、PCにも同時着信。
2018040201.png

そう、「LINEの無料通話」。

スマホもそうだが、LINEアプリすら理解していない俺。

自宅内での出来事だから、スマホは、自宅内Wi-Fi。

違和感なく、通話できた。

通話相手に、「LINEの無料通話って知らんの?」と聞かれる始末。

発信したことすらなく、初めての着信。

ただ、ふと思ったのは、回線速度が常に低速(200kbps)で利用できる「ベーシックプラン」適用時(Wi-Fi環境でない場合)に、「LINEの無料通話」が、使えるのか?

Wi-FiをOFFって、発信してみた。

繋がった。違和感なく通話できた。

「LINEの無料通話」、使う頻度は低いだろうけど、便利なのか、不便なのか、よくわからない。

関連記事
         (最終更新:2018年04月03日(火)06時00分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。