議員という立場を理解しているのかな? 紀の川市議の不可解な行動

2018年03月12日(月)06時00分
                 
今更?って気もするが、反響の大きさに驚いた。

報道リンク
女子中学生の自転車かご 市議が瀕死のハト入れる ハトのため「何かしたらなあかん」、和歌山・紀の川 - 産経WEST
紀の川市議が女子中学生とおかしなトラブル? - 和ネットニュース

匿名掲示板リンク
【和歌山】女子中学生の自転車かごに市議(72)が瀕死のハト入れる→ハトのため→生徒驚く→ハトを出す→ハト死亡→生徒ショック→市議謝罪
【和歌山】女子中学生の自転車かごに市議が瀕死のハト入れる→ハトのため→生徒驚く→ハトを出す→ハト死亡→生徒ショック→市議謝罪★2
【和歌山】女子中学生の自転車かごに市議が瀕死のハト入れる→ハトのため→生徒驚く→ハトを出す→ハト死亡→生徒ショック→市議謝罪★3
和ネット - 和ネット掲示板->紀の川市->紀の川市

議員特定ができる記事
2017紀の川市長、紀の川市議会議員選挙告示 - 和ネットニュース

記事にあるPDFを開けば、議員の生年月日が記載されている。

合致するのは、ひとりだけ。

警察発表の逮捕事件じゃないから、産経新聞さん独占の記事だけど、一躍、全国に知れ渡り、反響の大きいこと。

それにしても、県議にしても、市議にしても、悪行で知名度の上がる県だなと。

一審、二審で執行猶予付きの有罪判決を受けても、議員辞職しない県議が居るのも事実。(最高裁上告中)

議員たるもの、県民や市民の模範であるべきものと思うが、どうやらそうでもないようだ。

この件が、議員じゃなく、一般人なら、刑事事件になっていただろう。

関連記事
         (最終更新:2018年03月12日(月)06時00分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。