「JR-WEST Free Wi-Fi Service」って…

2018年02月14日(水)06時20分
                 
天王寺と日根野間の区間快速では使えるんだな。

車内に、こういう表示があった。
DSC_0006_201802132308124b4.jpg

で、繋いでみた。

通信速度、そこそこ出てる。
Screenshot_2018-02-14-00-20-48.png

関空快速・紀州路快速で、関空快速の車両で使えて、紀州路快速で使えないことは知ってた。

過去記事にも書いたが、天王寺からの紀州路快速に座れることは、ほとんどない。

だから、天王寺から区間快速に乗って、東岸和田駅で、紀州路快速に乗り換えると、ほぼ確実に座れる。

行きは、和歌山からだから、時間に余裕があれば、1本遅らすことで、確実に座れる。

JR-WEST Free Wi-Fi Service」が、訪日外国人のお客様向けのサービスって、ちょっと違和感が。

JRさんらしいと言えばそこまでだが、スマホって、設定しておけば、Wi-Fiを優先的に拾うんだよな。

和歌山にも、外国人観光客が来られるのに、紀州路快速の車両には導入しないっていうのは、おかしい。

話は逸れるが、天王寺駅で見かける、外国人観光客の迷い客。

「特急はるか」は、全便。「関空快速」も、日中は、「15番のりば」がメインなのに、違う方向に来て、迷うんだよな。

天王寺駅って、ややこしいもんな。

迷わず目的の「のりば」に案内できるものがあればいいのにな。



関連記事
         (最終更新:2018年02月14日(水)06時20分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。