FC2ブログの画像挿入で不具合発生か? 2018年2月9日

2018年02月10日(土)06時30分
                 
ここ数日、おかしい。

画像を、いつものようにアップロードし、
2018020903.png

記事本文中に、挿入しようとすると、「サムネイルを挿入しました」という表示が出るのに、実際は、画像が挿入できていないという不具合が頻発している。

この症状は、Google Chromeで発生し、面倒だが、違う方法で、画像タグを取り出し、記事を書くという方法で回避している。

画像の枚数が少なければ、どうってこともないのだが、定例記事では、この方法は使えない。

どうしたものかと考え、違うブラウザでやってみた。

普段、使わないブラウザ「Microsoft Edge」で。

すると、何の問題もなく、画像挿入できた。

ということは、ここ数日間で、「FC2」と「Google Chrome」の相性が悪くなったということだろう。

この記事って、それを実証する意味も兼ねている。

発生している不具合の症状を記事にして、FC2サポートに、記事URLを伝える。

そうすることで、文字だけでなく、必要に応じて、画像や動画を使うこともできる。

そして、肝心な情報(発生日時等)は、記事には書かず、文言で伝える。

数日間、様子見して、改善されなければ、サポートに連絡する。

この記事を添えて。

どの記事とは書かないが、過去にも同様の方法で、不具合報告したことがある。

ある意味、便利だよな。

関連記事
         (最終更新:2018年02月10日(土)06時30分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。