野菜泥棒にこんな「立て札」通用しないと思うけど… 2018年1月25日

2018年01月26日(金)06時10分
                 
連日のように、野菜価格高騰の報道がなされている。

リンクは張らないが。

実際、スーパーの野菜売り場では、こんな価格で誰が買うの?なんて価格表示されている。

幸い、我が家では、自家使用野菜を栽培しているので、影響は少ない。

形が悪かろうが、小さかろうが、問題ない。

昨日、某所で、こういう立て札を見た。
P1250446.jpg

フェンスがあるので見えづらいが、こう書かれていた。

「ヤサイ盗るな どろぼう つかまるで」と。

効果があるとは思えないが。

この菜園主は存じ上げないが、野菜泥棒は増えている。

実際に被害に遭った話も耳にすることが増えた。

この画像のように、フェンスで囲まれているような場所なら、まだマシだろうけど、稲作農家さんが、シーズンオフに、田んぼで野菜を育てているような場所だと、対策しようがない。

昨年の台風の影響が落ち着いてきた頃に、今度は、大雪の影響。

天候による影響のないところで、野菜泥棒。

割に合わないって言う農家さんの気持ちもわからなくはないが、露地物野菜を根こそぎ持ち去るってのは、許せない行為。

かと言って、捕まえるのも難しいわな。

関連記事
         (最終更新:2018年01月26日(金)06時10分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。