選択肢のない腐ったアンケート 2018年1月11日

2018年01月12日(金)06時10分
                 
守秘義務云々以前の問題だな。

依頼者(社)に対する裏切りにも値するもの。

ポイント欲しさに、虚偽回答する人も居るだろう。

その結果、どうなる?

最近、こういう馬鹿げたアンケートが増えたんだよ。

Screenshot_2018-01-11-01.png

Screenshot_2018-01-11-16-02.png

どこがおかしいか?

Q3までは、入力できるだろう。

しかし、Q4で、無職だから、「上記以外」を選択しても、Q5以降で、選択肢がない。

Q1からQ6が、ひとつのページ。

すべての問に対して、【必須入力】となっているから、回答せずに放置するか、あるいは、虚偽回答で先に進むしかない。

俺は、前者を選択した。

そもそも、この調査会社に会員登録した時に、「登録情報の変更・確認」って、ページがあって、俺は、「無職」と登録している。

にも関わらず、Q4に、「無職」という選択肢がない。

この時点で、「次へ」という形で、ページ移動できるようにしていれば、Q5以降は、該当者のみの回答が得られることになる。

おかしいだろ?

この調査会社に限った話ではないが、最近、こういうのが多いんだよ。

選択肢がないことに気付くべきだ。

アンケートページ右上の「報告」ボタンから、報告したところで、強制終了して、2ポイントもらうくらいなら、記事にして、こういう実態だと表沙汰にするほうが、意義があるんじゃないか?

俺は、フェイクは嫌いだ。

関連記事
         (最終更新:2018年02月10日(土)12時15分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。