珍しく静かな正月だった 2018年

2018年01月04日(木)06時10分
                 
例年なら、親戚が集まって、ドタバタするのだが、今年は、静かな三が日だった。

出かけたのも、恒例の初詣だけ。

大晦日から始めた大掃除も終わり、録り溜めたビデオを取捨選択しながら、見てた。

リアルタイムでテレビを視るのは、ニュースと天気予報くらい。

必要なものを録画して、CM飛ばしながら視るというパターン。

冒頭が面白くなかったら、即削除みたいな。

2009年発売の地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダーの容量が、320GBしかないものだから。

これに、テレビではなく、モニターとスピーカーを接続してる。

テレビのようで、実はテレビではないというもの。

アンテナ線を、レコーダーに接続しているから、テレビ機能がある代物。

当然、裏番組は録画できない。

生で視るか?録るか?だけのもの。

最近のテレビや録画機器って、高価だもんな。

年越しの大掃除の時に、所有物の保証書とか、取説とかを整理する。

たまにあるんだよな、製品は、処分して、既にないのに、取説だけがあるってことが。

取説なんて、冊子にしてくれなくていいのに。

なんて思うこともある。

でも、インターネット環境のない人も居るだろうし。

ダウンロードしたくても、機器によっては、そういうのがないものも存在する。

製品のあるうちは、保管しておこうかな…みたいな。

さて、今日は、さっさと用事を済ませて、野良仕事にでも行こうかな。

天気予報が当たれば、明日(2018年1月5日)は、雨模様らしいから。

関連記事
         (最終更新:2018年01月04日(木)06時10分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。