和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

-

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

毎年、書いてるような気がするけど、年が明けたという感覚はありません。

2018年は、どんな年になるんでしょう?

異常気象と災害、そして、悲惨な事件・事故の少ない年になってほしいと、毎年、願ってます。

何が起きても不思議じゃない時代ですから。

ところで、野菜の価格が、なかなか安定しませんね。

知らないところ、見えないところで、おかしなことが行われているような気がします。

産地なのに、スーパーの店頭価格が安定しないというのは、おかしいですよ。

出荷農家さんが、呆れてるくらいですから。

高齢化と後継者不足で、周辺に放置菜園が増えていく中で、自家消費野菜を…と思ってる。

最近、メルカリというスマホアプリで、とれたて新鮮野菜を販売しているという話を聞きました。

注文が入れば、必要分を収穫し、発送する。

スーパーで野菜を購入するより、新鮮な状態で、お届けができるそうです。

その生産者さん曰く、産直市場のようなところに出荷すると、売れ残り分は、最終的に引き取って処分することになる。

メルカリなら、受注分の収穫で済むため、廃棄野菜が発生しない。余れば、自家使用できるからとのこと。

最終目標は、飲食店との直接契約だが、なかなかうまくはいかないそうで。

契約農家さんの素材を使ったメニューみたいなものに使ってくれたら、収入も安定するとか…。

俺には、真似できません。

ブログは、今年も、これから先もずっと、社会の底辺から見る世界と身の回りの景色を、画像と動画を使って、記事にしていきたいと思っています。

それから、ブログタイトルと筆者名(ハンドルネーム)を変更しました。

「40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ」から、「40代、和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)の不適格ブログ」に変えました。

YouTubeチャンネル(Googleアカウント)名や、一部のブログランキングの登録名は、文字数制限で、「和歌山ろくでなし人間」となっております。

このタイミングで?と思われるでしょうが、心機一転という意味を込めて…。

関連記事
(最終更新:2018年01月01日(月)00時00分53秒)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。
Posted by