「月末締め」から「毎月10日締め」の変わったらややこしくなった

2017年12月27日(水)06時30分
                 
「出光カードまいどプラス」などの「出光クレジット」。

これまで、「毎月月末締めの翌々月7日引き落とし」だったのが、「毎月10日締めの翌月7日引き落とし」に変わった。

俺は、クレジットカード(デビットカードを除く)を作れない人だから、持ってないが、親が持っている。

レシートと請求書の照らし合わせを、俺がやってる。

請求書が、間違うということはないのだが、たまにあるのが、使うカードを間違えるということ。

事の発端は、数年前に、引き落とされるはずのない他社のカード会社に、出光の利用があった。

レシートを見ると、「(シルバー色の)出光カードまいどプラス」と、柄の似た、クレジットカードを使ってたという話。

どっちもVISAマーク。

「出光カードまいどプラス」でなければ、ガソリンの値引きサービスは受けられない。

そういう間違いがあってから、照らし合わせをすることになったのだが、締日が、月末なら、「月」だけで確認できたのが、締日が10日なら、「月日」の確認が必要となる。

利用者側にしてみれば、ややこしくなったということ。

請求書に同封されているチラシ類は、見ないもんな。

一見さん価格(現金価格)から、ガソリンや軽油は、リッターあたり4円の値引きがある。

2017年12月22日の価格
PC222184.jpg

詳細情報は、ここに掲載されている。

毎月のショッピングお支払いサイクルが変更になりました - 新システムへの移行に関する重要なお知らせ - 重要なお知らせ一覧 - 出光カード

ついでに、2015年12月22日の記事(出光クレジットウェブステーションの新規登録が…)で、できなかった登録をやってみた。

文字化けせず、登録申請できた。
2017122601.png

2017122602.png

数分後、「ウェブステーション登録完了のお知らせ」と「ウェブステーション確認メール(ウェブ明細)」というメールが届いた。

これで、また1社、紙の請求書からWeb請求書に移行できた。

アフィリで、出光カードを扱っている人は、内容変更が必要かもな。

関連記事
         (最終更新:2017年12月27日(水)06時30分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。