YouTubeチャンネル登録者数が… 2017年12月23日

2017年12月24日(日)06時30分
                 
screenshot-2017-12-23-22-43-00-581.png

2017年12月23日、500人を突破したようだ。

って、予約投稿記事なので、配信時点で、どうなっているかわからないという記事になるかも。

定時配信時刻が、8時~だった時も、6時~になった今でもそうだが、記事は、前夜か未明に予約投稿している。

リアルタイムじゃないので、配信時点で、状況が変わっていたなんてことになりかねないのだ。

最近、YouTubeのチャンネル登録をされても、数時間後に、登録解除される方が、少なくない。

YouTubeチャンネルって、アカウントを公開している人より、非公開の人のほうが、断然に多い。

公開されている人が、チャンネル登録されると、登録された側に、設定にもよるが、メールで通知が届く。

しかし、管理画面で確認した時には、既に、登録解除されているということが増えた。

SNSのように、フォロー返し(リフォロー)のように、YouTubeでも、登録返しするのだが、管理画面に表示されないということは、解除されているということになる。

だから、チャンネル登録されても、数日、様子見してから、登録返ししてる。

こんな低俗なチャンネルでも、登録者があるっていうのが、驚きだよ。
screenshot-2017-12-23-23-41-08-846.png(全期間の評価数)

ブログに連携しているチャンネルだから、俺から、チャンネル登録することはない。

自身がチャンネル登録する時は、非公開のプライベートアカウントで、やってるから。

これから、もっと増えるのか?それとも減るのか?わからないけど、凄いよな。

YouTuberではない、単に、動画を配信するだけなんだから。

ブログ記事と連動している動画もあれば、そうでない動画もある。

顔出しはしない。そこが、YouTuberと大きく異なるとこ。

声の出演は、何度かあったけど。

関連記事
         (最終更新:2017年12月24日(日)06時30分)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。