和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

-

https://goo.gl/maps/5uPevAzzg3U2

和田川って、和歌山市口須佐付近で、分岐している。

この記事に合わせて、色々と調べてみたが、本流は、黒岩付近にある。

こういう資料がある。(余白が大きいからトリミングしてみた)
2017122106.png
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/017/619/zuikei-2017-11.pdf

伊太祁曽神社の鳥居の前にある橋には「和田川」となっている。

口須佐付近から、黒岩付近を走行してみた。

黒岩でUターンするはずが、ちょっとした手違いで、海南市に抜けてしまった。

こんな川幅で、溢れるなとは無理な話だ。

排水機場を造り替えようが、鋼矢板を打って川底を掘削しようが、根本的な解決法にはならないんじゃないか?

何もしない訳にはいかないだろうけど、堤防自体を嵩上げする以外に、何をやっても、氾濫や浸水を防ぐことは、不可能だろうな。


関連記事
(最終更新:2017年12月22日(金)06時30分21秒)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。
Posted by