和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

-

※今日の定時配信は、10分ごとに、あと2本。

基本的に、日曜日の20時から順次配信している定例記事。

3本か4本の記事だが、合わせて130枚前後の画像を使っている。

これまでは、ADSL回線だったので、記事を予約投稿するのに、2時間半程度の時間を要した。

画像は、1600×1200pixelで投稿しているのだが、さすが光回線、画像をアップロードする時間が大幅に短縮された。

撮影ポイントは、ほぼ定点撮影なので、本文の大半は、過去の記事をコピペするだけ。

今回は、1時間半程度で、予約投稿が完了した。

この時間差って、大きい。

動画のアップロードで、よく、ネットカフェを使っていたのは、時間短縮のため。

データの合計が、1GB未満なら、就寝時とかにアップしていたが、1GB分を超えると、時間がかかり過ぎて、他の作業ができなかった。

こういうところで、ADSL回線と光回線の違いが出る。

「腐っても鯛」みたいな感じの時間帯もあるけど。

そういえば、下り最大2Gbpsの光回線「NURO 光」が、2018年1月下旬から、関西にもエリア拡大らしいが、和歌山だけ来ない。

和歌山県を除く、2府3県だってさ。

NTTのフレッツ光の速度が、もうちょっと安定してくれればありがたいのだが。

関連記事
(最終更新:2017年12月11日(月)06時00分18秒)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。
Posted by