やっぱり危険だよ 和田川大橋北詰の交差点

交差点の正式名称は、まだない。

さっさと、交差点に名前を付けてやれよと思うのだが。

それはさておき、この交差点、やはり、欠陥品だ。

横断者から見れば恐怖の交差点 和田川大橋の北詰

知らない人は、側道だと思うだろう。

しかし、歪な交差点なのだ。
https://goo.gl/maps/4AurqcbomEs

https://goo.gl/maps/9Rxy3o4uhrj

前の車は、青信号で横断しようとしている自転車を無視し、走り去った。

しかも、交差点だから、本来は、左折の合図が必要。

大きくUターンする形で、和田川大橋側に進行するのが、右折となる。

これは、供用開始前に、県警の交通規制課に問い合わせた時の回答。

でも、どう見ても、側道としか思えない構造。

大きな事故でも起きない限り、変わることはないだろう。

せめて、横断歩道側を歩車分離式にするか、横断者が少ないのであれば、押し釦式にすべきだろう。

って、過去記事にも書いたけど。

こういう状況を見ると、危険だなと思うよな。

関連記事
(最終更新:2017年12月07日(木)06時30分12秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.