不法占拠?された岡崎団地の農業用水路沿いの菜園 2017年12月6日

2017年7月3日の記事(何十年も見て見ぬふりして今更? どれだけの主が協力するのか見ものだな)の関連。

どうやら、除草剤を撒いて、強制的に枯らせるようだ。

そう教えてくれたのは、団地住民。

俺の記憶にはないが、俺と同級生だったらしい人の親御さんに、声をかけられた。

「◯◯地区の××さんよな?」って。

面影があるらしい。

同級生だったという息子さんは、和歌山を離れて、暮らしているという。

中学校を卒業して、彼は、私立の高校に進学したらしい。

俺には、全く記憶にない。

相手が俺を知っていた。でも、誰?って聞かなかった。

黒歴史は忘れた。

和歌山市営岡崎団地、工期が600日だから、単純に2年後には完成し、既存住民が優先的に入居できるようだが、当初の話では、引っ越しから5年間は、家賃の据え置きという話だったのが、そういう話は、なくなったと。

話がコロコロ変わると。

年金暮らしで、家賃値上げされるなら、今のままでいいって。

で、(和歌山市の言い分では)不法占拠された農業用水路沿いの菜園は、こうなっている。
PC061418.jpg

PC061419.jpg

PC061420.jpg

PC061421.jpg

PC061422.jpg

PC061423.jpg

PC061424.jpg

PC061425.jpg

PC061426.jpg

PC061427.jpg

PC061428.jpg

PC061429.jpg

PC061430.jpg

PC061434.jpg

PC061435.jpg

PC061436.jpg

PC061437.jpg

PC061438.jpg

こんなとこにもワラが溜まってる。

ということは、2017年10月の台風で、この道路も冠水したってことだろう。
PC061431.jpg

そのおばちゃん曰く、撤去期限に応じなかったところも含めて、除草剤を撒いて、強制撤去するとの話。

不法占拠というのであれば、最初から、コンクリートをしておくとか、立て看板を設置しておくとか、やっておいてほしかったと。

いきなり、不法占拠とか言われても…と。

いつ頃から?って尋ねたら、もう何十年だよって。

下手に逆らって、新しい団地に入れなくなったら困るから、何も言えないって。

岡崎団地新1号棟が建設される用地
PC061432.jpg

PC061433.jpg

PC061439.jpg

PC061440.jpg

まだ、1棟あたり、7~8世帯が暮らしているとの話。

PC0614411.jpg

活気があった頃が、懐かしいような、レトロな雰囲気だよ。

関連記事
(最終更新:2017年12月07日(木)06時20分09秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.