今週(2017年12月3日から) 超多忙(追記・変更あり)

明日(2017年12月4日)の天気予報が外れてくれれば、ありがたいのだが。

分刻みという訳ではないが、予定が詰まった。

今日は、朝一番で、ホームセンターに行き、資材を購入。某所に運んで、仮置き。

2017年10月の台風被害の復旧作業なんだが、資材の費用の出処がないんだよ。

折半でと言ったら、崩落した土手の復旧は、土手の下側の管理なんだって。ほんまかいな。

その後、依頼人立会で、それを設置する場所を決める。

元々、月曜日にやるはずだった屋外作業だが、どうやら、天気は下り坂らしい。

基礎の下地に、コンクリートセメントを使うから、降られたら困る。
Screenshot_2017-12-02-22-41-25.png

依頼人と会ってからでは、段取りが狂う。

設置物の長さだけ、確認できたから。

今日は、この作業だけで、日没になるんじゃないかと。

で、月曜日、空模様と、にらめっこしながら、最悪、雨合羽着用してでも、基礎を完成させる。

火曜日、終日外出。家族と親戚を同乗させての運転手。

水曜日、午前中は、自身の通院。午後は、月曜日の作業の続きで、石積み。(変更:追記参照)

木曜日、午前中は、自己満足な社会貢献活動。午後は、2件の打ち合わせ。(変更:追記参照)

金曜日、午前と午後に、それぞれ、家族の送迎。

土曜日、たぶん、光回線の引き込みと宅内工事。

揉めに揉めて、やっと日程が決まったんだよ。

開通する瞬間まで、何が起きるかわからない。

本来、土曜・日曜・祝祭日の工事は、別途、費用が上乗せされるらしいが、今回は、下手打ちしてくれたから、免除だって。

開通できれば、別記事でアップする。

仮に、問題なく開通できれば、ADSLの解約という手続きがある。

モデムの梱包と返送等と宅内配線工事を自前でやらねばならない。自宅内配線の費用は、家族持ち。

今の、俺の財布の中身は、財布のほうが高価な状況。(財布は約7年前に3,000円で購入)

とにかく、雨が降ろうが、真冬になろうが、先送りできない予定ばかりが詰まった。

この、収入に繋がらないどころか、支出(1,500円程度)と無報酬というのは、笑うに笑えない。

先週は、精神的に追い詰められ、今週は、体力的に追い詰められる。下手すりゃ、精神的にもかも。

既に、疲れ切ってるけどな。

どうなることやら。
----
(追記 2017年12月7日)
予定なんて、相手の都合で簡単に変わってしまう。

水曜日、午前中は、自身の通院。午後は、1件の打ち合わせ。石積みは、延期。

木曜日、午前中は、自己満足な社会貢献活動。午後に、光回線の引き込みと宅内工事。(2日前の夕方に、急遽、日時変更の打診が。)

木曜日の午後に入っていた、2件の打ち合わせのうち、1件は、相手方の都合で、延期になり、もう1件は、水曜日に、変更してもらって済ませた。

2件とも、依頼者は相手側だから、それは何とかなるもので。

疲れたよ、もう。

光回線は、早い方がいい。

でも、繋がるのかな?

今週、トラブル続きだから、何かが起きそうな予感。


関連記事
(最終更新:2017年12月07日(木)08時40分10秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.