ドライブレコーダー 設置すればいいのに…

※今日の定時配信は、10分ごとに、あと2本。そして、日曜日の定例記事が、20時以降に、3本の予定。

YouTubeの「あなたへのおすすめ」に表示されてたから、再生してみた。

台風21号接近時の山東付近と岡崎付近の道路浸水状況が撮影されている。

張っておくね。(共有)

これって、どうやって撮影したんだろう。

おそらく、運転席から、運転しながら撮影したような映像だろう。

この動画1本で、1万回以上、再生されているから、凄いもんだ。

ドライブレコーダーを設置すれば、手ブレもなく、かつ、安全に撮影できるのに…。

車の振動によるブレはあるけどな。

1分30秒あたりの道路って、いわゆる、「海抜ゼロメートル」なんだよな。

今回の台風21号クラスでなくても、過去に、何度も浸水している。

主要地方道なのに、お粗末な造りだよ。

2019年の春、この区間は、旧道になる。

吉礼トンネルの西側付近から、都市計画道路南港山東線が整備され、一部区間が、13号和歌山橋本線になる。

そうなりゃ、この道路なんて、お払い箱行きだ。市道に格下げらしい。(随分前に県職員から直接聞いた話)

歩道設置されても、たった1軒の小屋の立ち退き交渉が決裂したから、制限速度は、40km/hのまま。
https://goo.gl/maps/mTt7PPjkEUB2

https://goo.gl/maps/GVQWU9wPGro

https://goo.gl/maps/2PiYNpwPu3G2

和田川大橋の側道部のストリートビューがない。

同じ、13号和歌山橋本線でも、山東・東山東から旧貴志川町の長山付近までは、制限速度標識がないから、法定速度(=60km/h)だよな。
https://goo.gl/maps/gnd825FBo6K2

https://goo.gl/maps/52P2Si7CE8w

朝夕の交通渋滞は酷いし、車通勤している人は、大変だろうな。

平日(2017年11月24日16時30分頃)の帰宅ラッシュ前でも、こんな状況だもんな。

これが、帰宅ラッシュのピークになると、最後尾は、和田川大橋の側道まで渋滞する。

で、渋滞回避のために、和田川堤防道路が重宝される。

思いっきり、話は逸れたが、和歌山市南東部の道路事情って、良くなるんだろうか?

関連記事
(最終更新:2017年11月26日(日)08時00分10秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.