和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

和歌山ろくでなし人間(社会不適合者)

-

ある意味、面倒な話かもしれない。

行名変更のお知らせ | 三菱東京UFJ銀行

平成30年4月1日より、銀行名を「株式会社三菱UFJ銀行(英文名:MUFG Bank, Ltd.)」になるとのこと。

俺のメインバンクは、ここ。

客というより、口座を開設させてもらって、振込と支払い(引き落とし)に使わせてもらってるだけ。

銀行の客というのは、定期預金を預けたり、ローンを組んでもらったりする個人や企業のことであって、俺は、客というより、利用者というレベルだろう。

ただ、銀行名が変わると、やらなければならないことがある。

給与受取口座として利用している場合は、企業側が変更してくれるだろうけど、振込となると手続きが必要になる。

リンク先のページにも記載されているが、「旧行名でお振り込みがあった場合、平成30年6月29日(金)までは新銀行名に読み替えて入金」してくれるとのこと。

つまり、平成30年4月1日以降に、受取用口座の銀行名を変更する必要がある。

自動引き落としの手続きは不要とのこと。

アフィリエイターさんで、現在、三菱東京UFJ銀行に振り込まれてる人は、手続きが必要だよという話。

俺の口座には、忘れかけた頃に、振込がある。

毎月あれば、ありがたいのだが。

関連記事
(最終更新:2017年11月16日(木)08時10分10秒)
※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。
Posted by