無駄な機関紙「JAFMate(ジャフメイト)」を止めてもらう手続きをした

2017年8月12日の記事(損害保険会社の代理店に騙された?(追記あり))の関連。

昔と比べて、広告が増えたな。

読まないモノを送付されても、ゴミになるだけ。1冊あたり、「定価86円+税」って記載されているし、印刷代や郵送料だってかかるんだから。

不要な人には、送付を止めるべきだろう。そういう選択肢は、表向きにはないんだよな。

検索したら、こういうページがあった。(勝手リンク)
【メモ】JAFの機関紙「JAFMate」が不要なので、配布停止を依頼したよ。 : まだ仮想通貨持ってないの?

そこで、「新規お問合せ・ご意見作成 | JAFよくあるお問い合わせ」から、こういうメッセージを送った。
--
●内容
インターネットで検索したら、こういうページがありました。
http://www.ikedahayato.com/20170424/70284137.html

ロードサービス目的で、入会しているだけですので、「JAF Mate」は、不要です。

「JAF Mate」の送付を止めてください。
--

昨日、回答があった。

--
●回答
ご連絡いただきまして、ありがとうございます。

早速、JAFMateの発送につきましては、停止手続きをいたしました。
なお、12月号につきましては、すでに発送手続きが終わり抜き取りできませんので、お届けすることをご承知のほどお願いいたします。
また、今後改めてJAFMate配達の再開を希望される場合は、以下までご連絡くださいますようお願いいたします。

ご連絡先につきましては通常はJAF総合案内サービスセンターで承りますが、電話がつながりにくい場合は、平日営業時間内のみ各支部でも受けさせていただきます。
--

リンクURLを付けるだけで、内容を理解していると判断されたのだろう。

ためにならないとは言わないけれど、もったいないんだよ。

優待割引だって、利用できる施設には、表示されているし、必要ないと思ったから、こういう手続きをした。

今思えば、やっぱり、損害保険代理店に騙されたんだよな。

関連記事
(最終更新:2017年11月07日(火)08時10分09秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.