スマホの普及によるSNSへの移行? ブロガーさんが減っている?

※今日の定時配信は、6分ごとに、あと5本。(ネタの消化を兼ねて…)

最近、特に思うこと。

ブログを書く人(ブロガーさん)が、減っているような。

FC2ブログの場合は、1ヶ月ブログを更新しないと強制的に 大きな広告が出るので、すぐにわかる。

他にも、そういうブログがあったような。

世の中、便利になったもんで、検索すれば、知りたいことが、いくらでも出てくる。

強制広告が入っていても、知りたいことが見れれば、問題ない。

ただ、有益なブログが、更新されないまま、遺産のように残っているのは如何なものか?とも思う。

このブログは、もし、辞めることになったとすれば、閉鎖したい。事故死とか、突然死なら、無理かもしれないが。

「40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ」が、あと4年弱で、「50代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ」に変わるかもしれないし、それまでに、ブログ名を変えるかもしれない。

「40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ」、太字の部分を、違う文言に変えたいという気はあるのだが、適切な文言が思い浮かばない。

思考回路がショートしてるのかも。

それなりの知識があれば、独自ドメイン+WordPressに移行すれば済む。

でも、それなりの維持費がかかる。

手軽にやるなら、アメブロって手もあるが、常時SSL化されてから、制限が増えた。

FC2ブログは、拡張性がある。WordPressには劣るが。

俺の嫌いなライブドアブログは、スマホ版に、強制広告が入る。

完全無料化なんて、よく言ったもんだ。

SNSが、どれだけ普及しようが、俺は、ブログを続ける。

プライベートアカウントで、必要最低限のSNSはやるけど、このブログとは、リンクさせない。

コメントさせない、言いたい放題、書きたい放題の、真実ブログ。

実際に見たもの、聞いたこと、体験したことを書いてるだけ。

ネタが尽きないっていうのが、俺自信、不思議だなと。

報道されるネタは、基本的に扱わない。

延長線上でという記事はあるし、後になって、報道されたものもある。

Twitter配信(更新通知)を辞めたから、時間指定で記事をアップしてるが、これのほうが気楽にできる。

ブログが、日常生活の主になっては、元も子もない。

3年半以上、続いてる。

何事も長続きしない、飽きっぽい性格だが。

で、最終的に落ち着いたのが、ここ(FC2ブログ有料版+独自ドメイン)。

さっさと、SSL化してほしいのだが、これだけは、相手のあるものだからな。

WordPressに移行した時に、ドメインを変更した。

最初の独自ドメインは、「snepsnep.jp」。有効期限日は、2017年11月30日 まで。

この手のブログで、「.jp」は、流石に不味いよな。

継続更新の案内メールが頻繁に届いてるが、もう要らない。

今のドメインは、移管した関係で、2019年2月28日迄は使える。

まぁ、ぼちぼちやっていきます。

こういう記事を見つけた。冷静に分析しているのでわかりやすい。

勝手リンクだが、張っておく。
なぜブログを書く人が減ってきたのか? : 金融日記

このブログも、アフィリエイトはやっている。

だけど、アフィリエイトに合わせた記事は書きたくない。俺のポリシー。

記事内容に合った広告なら、張るかもしれないが、そこまでしなくてもな。

比較サイトで、有名なところだと、価格がある。

情報収集し、レビューや掲示板も充実している。

俺も、よく利用させてもらっている。

でも、ショボいサイトだと、アフィリエイトの高単価順に並べ替えられているところも少なくない。

見たらすぐにわかる。

でも、わからない人にはわからないだろうな。

関連記事
(最終更新:2017年11月03日(金)08時00分28秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.