ブログに設置しているカウンター数について

PC版とスマホ版に、こういうカウンターを設置している。
screenshot-2017-11-03-22-59-12-481.png

現在の閲覧者数というのは、その言葉通り。

上段の数値は、こうなっている。

2015年1月28日迄のアメーバブログ(移転と同時に閉鎖)
2015年11月8日迄のライブドアブログ(移転後に潰された)
2017年3月5日迄の最初のFC2ブログ(snepsnep.jp 移転と同時に閉鎖)
2017年8月27日迄の現在のドメイン+WordPressでのブログ(移転と同時に閉鎖)
2017年8月27日からの現在のドメイン+FC2ブログ

の総数ということになる。

アメーバブログには、管理画面でアクセス数が把握できた。
同様に、ライブドアブログも、管理画面でアクセス数が把握できた。
これらを足した数値を、FC2カウンターの初期値にセットしたということ。

ちなみに、設置したのは、ライブドアブログ運営中の、2016年1月17日20時32分15秒から。

一時期、アメーバブログとライブドアブログを同時運用していた。

でも、2箇所のブログに記事をコピペするのが煩わしくなり、一本化した。

どこが使いやすいかを試していたのが、ずっと続いているみたいな。

管理画面の一部分だが、こういう設定にしている。
screenshot-2017-11-03-23-32-28-000.png

表示確認でアクセスすることもあるから、自分のアクセスは、カウントできないようにしている。

FC2ブログは、拡張性があるから、使いやすいんだよな。

関連記事
(最終更新:2017年11月19日(日)00時10分11秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.