また降るの? 季節外れの梅雨みたいな天気だな 2017年10月18日

よく降るな。

降り出したのが、10月14日の午後、止んだのが、10月17日の夕方。
screenshot-2017-10-18-00-27-06-315.png
http://kasensabo02.pref.wakayama.lg.jp/mainTableUryo300.html

菜園の様子が気になり、見てきた。

外気温は14℃弱。
PA170488.jpg

キャベツは順調。
PA170489.jpg

小松菜も順調。
PA170490.jpg

大根①も虫に喰われているが、それなりに育ってる。
PA170491.jpg

中葉春菊は、発芽直前のような。

今日の午前中は晴れるらしいが、午後にはまた雨が降り出す予報になっている。

しかも、週間天気予報が当たれば、しばらくは雨模様らしい。

貯水タンクは、雨水で、満タンになっていた。

予定では、今週中に、タマネギの苗が届くはず。

届いても、植え付けできないじゃないか。

台風の進路によっては、秋雨前線が刺激されて、季節外れの荒天になるかもしれない。

困ったもんです。

関連記事
(最終更新:2017年10月18日(水)08時15分05秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.