衆議院議員総選挙公示から1週間 街宣車を見たのはたったの2回(追記あり)

小選挙区、和歌山1区だけで、少なくとも3台の街宣車があるはず。

なのに、公示から1週間で、実際に見たのは、たったの2回。

それも、外出先で。

自宅に居ても、県道を緊急走行する、救急車やパトカーのサイレン音は聞こえるが、街宣車の声は聞こえない。

郊外だから?

郊外だから、逆に、よく聞こえるはずだが。

だって、最近は来なくなった、関西生コンさんの街宣車の声は、自宅に居てもよく聞こえた。

前回の衆議院議員総選挙の時は、地域の公的施設で、個人演説会があったが、今回は、予定すら入ってないって。

やかましいより、静かなほうがいいんだけど、ホントに選挙期間中なの?と思うくらい、今回は静かだ。

今日、午前中に、JR和歌山駅近くに用事があって、出かける。

もしかしたら、街宣車に遭遇するかもしれない。

もう、期日前投票を済ませているから、どうでもいいと言えばそうなのだが。

テレビのニュースや新聞報道、ネット配信では、いろんな情報が飛び交っているが、党首すら来ないんでしょ?

昨日(2017年10月16日)、安倍総理が、大阪に来て、貝塚で街宣されたようだが、和歌山市には来られなかった。

大阪市内や周辺地域で、街宣されたようだが。

自民党に限った話ではないが、どこの政党の党首にも、見向きされてないんだなって。

御坊市長選挙の時は、小泉進次郎さんが、応援に来られたんだよな。
(共有)

今日を含めて、あと5日間。

政党の重鎮にさえ見向きもされていない選挙区ってどうなんだろう。

地元選出の大臣で充分なの?

期日前投票者数が、前回を上回ってるという報道もあったが、ちょっと寂しい選挙戦だな。

だって、比例区の街宣車ですら見ないもんな。

皆さん、どこに行っちゃったの?

党首の街宣を聞きたければ、大阪に来いと言わんばかりの選挙戦だな、なんて思うのは、気のせいかな?
----
(追記 2017年10月17日)
午前中、JR和歌山駅近くのロータリーの見える場所に、1時間半程度、居たが、誰も街宣に来ず。

行きも帰りも、街宣車に遭遇せず。

静かだなぁと。

総務省|第48回衆議院議員総選挙

関連記事
(最終更新:2017年10月17日(火)15時11分51秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.