ゆうパックの配達って… 2017年10月11日

1日1便なんだね。

ヤマト運輸さんや佐川急便さんなら、1日2便ある。

配達時間指定のない荷物が、ある意味、最速となる場合がある。

以前、記事にしたが、ヤマト運輸さんや佐川急便さんで、東京発、和歌山着の荷物は、午後の便で営業所に届く場合が多い。

配達時間指定をしなければ、午後の便で配達されるが、配達時間を、午前中指定にすると、翌日の午前中になってしまう。

日本郵便のゆうパックって、朝8時に確認したら、既に持ち出されていた。

でも、夜になっても届かない。

18時57分にキャプチャした追跡画面
Screenshot_2017-10-11-18-57-46.png

郵便局に電話したら、「もうすぐお届けに行くと思います」と。

数分後に届いたよ。
Screenshot_2017-10-11-22-49-12.png

でも、読めない荷物って困るよな。

朝、持ち出されたからと言って、夕方までに届くというものではないようだ。

ところで、いつから、和歌山中央郵便局の電話番号が、かけ放題対象外のナビダイヤル(0570-072-528)に変わったんだ?

昔からの「073」で始まる一般電話番号にかけたら繋がったけど。

こういうのを、改悪っていうんだろうな。

郵便局は、ヤマト運輸さんや佐川急便さんみたいに、営業所留め置き変更ができないからな。

関連記事
(最終更新:2017年10月12日(木)08時00分19秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.