コピペ対策を施しました

2017年8月9日の記事(【警告】当ブログの記事本文の二次利用について)の関連。

このブログ記事本文を掲示板等にコピペ転載する輩が、まだ居ることを確認したため、PC版とスマホ版において、コピペできない対策を施しました。

PC版については、範囲指定は可能ですが、右クリックできない仕様に。

スマホ版については、範囲指定すらできない仕様に。

それぞれ変更したつもりですが、iPhoneだと、どうなるかわかりません。

こういう設定をしても、破ろうと思えば、簡単に破れることですが、そこまでして、転載したい?って感じ。

画像のお持ち帰りと二次利用は可能です。

画像クリック(タップ)で、画像ページに行き、そこからは…

この記事(【お願い】当ブログの画像の二次利用について(追記あり))を参考に。

動画についても、二次利用は可能です。

リンクを付けて、二次利用することについては、とやかく言うつもりはありませんが、本文だけをコピペされると、いい気はしません。

そんな人、居るの?って思われるでしょうが、実際に、居るんです。

コピペされた一部の文言を検索して、このブログに辿り着く方が居ます。

その文言は、3日後に、俺が把握できるので、検索すると、コピペされた掲示板等が、簡単にわかるんです。

いちいち、公開しませんが、稀に、記事になることもあります。

ということで、「ご利用は計画的に」お願い致します。

すぐにわかると便利なんだけど、3日後なんだよね。

関連記事
(最終更新:2017年10月07日(土)23時43分56秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.