エネループの充電器が点滅?

最近、乾電池というものをあまり使わなくなった。

使わなくなったというより、交換する頻度が下がったと言うべきかもしれない。

昔、真っ当に?仕事していた頃に購入した、エネループという充電式乾電池(ニッケル水素電池)の充電器が、点滅していることに気付いた。

(限定公開)

懐中電灯や各種リモコン、掛時計、携帯ラジオ等、俺の持ち物に使っている電池は、全てエネループだ。

このタイプの充電器は、既に廃盤になっているはず。単一から単四まで、この充電器だけで対応してくれる。

俺が持っているのは、パナソニック製ではなく、三洋電機製。
P9300211.jpg

もう充分に、元は取っていると思う。

充電器の差し込みを抜き差ししたら、元に戻った。

いつ、寿命がきてもおかしくないが、壊れるまで使う。

でも、ちょっと焦ったな。

関連記事
(最終更新:2017年10月01日(日)08時00分15秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.