2017年9月のスマホデータ通信量

前々月の繰り越し分が使い切れなくて、消滅。

そして、前月分が、まるまる繰り越されて、今月も、6.2GBまで使える。

差し引きすると、2017年9月のスマホデータ通信量は、実質3.07GBだったということになる。

2017年9月16日の記事(3.1GBあるってことは自宅内Wi-Fiを使わずに済むってことみたい)にも書いたが、2017年9月は、楽天モバイル回線だけで、どれだけ使えるかを試してみた。

ネットカフェに居る時は、ネットカフェ回線のほうが速いから、そっちを使うけど、自宅内Wi-Fiを使うと、PCにも少なからず影響がある。

自宅内Wi-Fiを全く使わなかった訳ではない。

このブログのスマホ版の表示確認をする時のみ、自宅内Wi-Fiで接続した。

スマホって、IPアドレスがコロコロ変わるから、アクセス解析に影響が出る。

それを避けるために、ということ。

Screenshot_2017-09-30-23-48-33.png

Screenshot_2017-09-30-23-49-18.png

Screenshot_2017-10-01-00-01-15.png

Screenshot_2017-10-01-00-01-22.png

残容量が、6.2GBというのは、笑えるな。

それにしても凄いよな。楽天モバイルって。

これで、もうちょっと通信速度が速ければ、ありがたいのだが。



関連記事
(最終更新:2017年10月01日(日)00時06分34秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.