2017年10月1日(日)、「和歌山ビッグ愛」に辿り着けるのか?(追記あり)

過去記事にも書いたような気がするが、「和歌山ビッグホエール」と「和歌山ビッグウエーブ」と「和歌山ビッグ愛」に車で行くと、出入口は、国体道路側に、1箇所しかない。

2017年9月24日の記事(2017年9月30日(土)・10月1日(日) 和歌山ビッグホエール周辺は大混雑?(追記あり))にも追記したが、「和歌山ビッグホエール」で大きなイベントがある時、「和歌山ビッグ愛」に辿り着くのは、容易ではない。

和歌山市の成人式の時もそうだった。2018年は、「和歌山ビッグホエール」を使わないらしいが。

「和歌山ビッグ愛」には、ホールや会議室がある。

定期的に利用してる人(グループ・団体)に、2017年9月30日(土)・10月1日(日) 和歌山ビッグホエールで、「Hey! Say! JUMP」の公演があって、混雑するという情報提供していないだろ?

年代が違えば、「Hey! Say! JUMP」って何?という人も居る。俺も、グループ名くらいしか知らない。(どうでもいい話だが)

施設利用者に、今回のように、道路が渋滞し、辿り着くのに相当な時間を要するようなイベントが行われる場合、そういう情報提供があってもいいんじゃないか?

そもそも、「和歌山ビッグホエール」の脇に、JRの線路があるのに、駅がない。

収容人数に対応できるだけの、駐車場がない。公道(現状は国体道路だけ)からの出入口は、1箇所しかない。

今回、俺が、「Hey! Say! JUMP」の公演を知ったのが、2017年9月24日の夕方。

そんなもんに興味がないから、知る術もない。

だけど、2017年10月1日(日)、「和歌山ビッグ愛」に辿り着けるのか?

送迎だけだから、2回、行くことになる。

インターネット上に転がっていた情報によると、公演のチケットを入手できなかった人も、「ライブのグッズ参戦」に来るらしい。

つまり、来場者は、未知数ってことになる。

俺が、あと1日早く、その情報を入手していれば、2017年10月1日(日)の「和歌山ビッグ愛」利用は、止めることができただろう。

今、キャンセルすることも可能だが、代替施設の確保が難しい。

俺が、施設利用するということではない。家族が、施設利用するために送迎するだけ。

どうなるんだろうな。

混雑ぶりは、ドライブレコーダーが、記録してくれるだろう。

https://goo.gl/maps/ZvyLNN5EJQM2

南駐車場からJR宮前駅方面に車両が通れる管理用道路があるのに、大規模イベントの時だけ、開放して、一方通行で出庫させることすらしない。

https://goo.gl/maps/xzF2XzR8vHN2

施設の指定管理者である、「公益財団法人 和歌山県スポーツ振興財団」に言っても、聞く耳を持たない。

和歌山県は、どう考えてるんだろうな?

何も考えていないか。

利便性を向上させて、イベント誘致するという考えすらないに等しい。

あったら、既に、そうしてるはず。

もったいないよなぁ、活用できるものすら活用しないなんて。
----
(追記 2017年9月28日)
実際に走行してみた。

国体道路(昭和通り交差点)から「和歌山ビッグ愛」まで 約3分 2017年9月28日

施設の指定管理者である、「公益財団法人 和歌山県スポーツ振興財団」に電話しても、聞く耳を持たなかったが、管理事務所ではなく、施設警備員さんに直接、尋ねたところ、当日の状況によっては、そういうことも想定しているとのこと。

ただ、2017年5月の「NEWS ライブツアー2017」の時は、中央駐車場すら満車にならなかったらしい。

しかも、宮前駅側から、車両を出庫させると、周辺住民から、苦情が来るという。

造る時に、何も考えなかったんだろうな。

今日、関東地方のナンバープレートの大型トラックが、多数、駐車していた。

ステージなどの設営に入っているという。

どれくらいの集客なのか、わからないとは言っていたが、国体道路がとんでもないことになるのは間違いないだろうと。


これが使えれば、便利になるというだけで、そういう対応がなされるかどうかは、わかりません。念のため。
----
(追記 2017年9月29日)
和歌山ビッグホエールは、もう準備万端って感じだった。
P9290049.jpg

P9290050.jpg

国体道路(吹屋町付近)から「和歌山ビッグ愛」まで 約3分 2017年9月29日


関連記事
(最終更新:2017年09月29日(金)20時52分13秒)

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 現在の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。


 



  ページトップ

Copyright (C) 2014-2017 40代、和歌山××人間(社会不適合者)の不適格ブログ. All Rights Reserved.